SSブログ

No.103 おうちだからさぁ [tama-56]

マ・メゾンに行った。洋食屋ね。フランス語らしいよ。お友達、おふらんすに留学経験があるので
「マ」が「英語のMyにあたって、私のという意味」で、「メゾン」が「おうち」なんだって。だから、
マンガでも、「メゾンいっこく」とかあったでしょ?と言われて、「あぁ~」と納得。また一つ賢くなった!

テーブルに通された。4名席に二人で座る。メニューをアレコレ見ていると、店員がやってきた。

店員「お部屋をご用意いたしました。決まった頃にまた来ますねー」

おぉ!さきほど、お友達に説明されなかったら、意味が分からなかったさぁ。そかそか、ココの
コンセプトは“私のおうち”だから、テーブルが“部屋”って訳ね!ふ~ん、なるほどぉー

と、思ったので、お友達にそれを伝えてみた。

友達「え?何を言っとるん?お部屋じゃなくて、“お冷”でお水を持って来てくれたんでしょ!」

あぁあぁああああ~さよかぁー

ただの聞き間違いだったらしい。
だって、おうちだからさぁ、お部屋をご用意したって、聞こえたんだもーん。

お友達は大爆笑でした。
今日も汝の隣人笑わせることには成功しました。
うふ♪
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。