SSブログ

No.98 我が社にニゴウさんがやって来た [tama-o]

毎朝の仕事として、皆様にコーヒーをいれている。豆を電動ミルでひいて、コーヒーメーカーで
いれている。アメリカン好きな役員と濃い目が好きな役員がいるのよねぇ。困ったことに。
で、毎朝、出社する人や時間によって、味を若干ながら調整するタマちゃん。

なんて涙ぐましい努力。

そんな中、ネスレ?から出ているポーション型のコーヒーをセットして1杯ずついれる新しい
コーヒーメーカーを購入してもらえた。まぁ、導入の経緯は置いといて。それはちょっと濃く
はいってしまうのだな。で、アメリカン好きな役員は、新し物好きなので、早速に私に習い
いれてみたりしている。

毎朝、いつものコーヒーメーカーでいれたところ、アメリカン好きな役員いはく

「やっぱり、本妻さんでいれたコーヒーは旨いなぁ~」と。

本妻さん。今まであったコーヒーメーカーのことです。新しく来たのは“二号さん”と名付け
られました。知らない人や、取引先様が来た時につい、言ってしまいそうです。

「二号さんでいれますけど、いかがです?」と。

一応、リッパな会社なんです。これでも。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。