SSブログ

No.90 カタカタと [tama-otome]

ソーイングにいそしんでいる。

そして、とうとうリバティでワンピースを作ってみた。めっちゃ可愛い!
ちなみに、リバティというのは布のブランド名で、1メートル3千円ほどする。
それが高いか安いかといえば、めっちゃ高いのである。ちょっといい布を使おうと
思って買うのが1メートル千円前後。それから比べてもらえると、いかに高いか
お分かりいただけるかと。

でも、やっぱり高いだけあるのよねぇ~

柄のデザインがヨイ!!
手触りがヨイ!!
縫いやすい!!

2メートルで6千円のワンピースを仕立てようと購入。実はその前に1メートル
780円の布で出来るかどうか“実験”してみた所、いたく簡単に出来あがったので
これなら、リバティでも余裕じゃ~ん!!と、思った次第である。

しかしながら、落とし穴が私を待ちうけていた。

おもいっきり、マチガエタ!!

柄を逆にして布を裁ってしまったのだ。なんてこったぁ、、、
お友達に相談したら、1メートル買い足すべし!と励ましの言葉とともにアドバイス
を頂けた。ブルーな気持ちから、立ち直り、布を買いに行った。そして、作った。

長い道のりであった。結局、1万円近いワンピースに仕上がってしまったが
この満足度を得られたからヨシとしよう。

ルンルン気分でデート服の完成です。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

No.93 ごめん9さ~いNo.86 アナゆき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。