SSブログ

No.94 4人目が生まれた [tama-gon]

同僚のミスターY宅に4人目のベビーが誕生しました。

それを受けて、健康保険の手続きをしていた隣のお姉さん。

お姉さん「あれ?4人目が三番目の男の子になるんだっけ?」
Yさん  「そうですよ。三男です」
お姉さん「サンナンって、、どう書くんだっけ?漢数字の三?」

そんなやりとりを隣で聞いていたタマちゃん。

タマさん「えっ?漢数字の三、以外にどう書くんですか?・・・産まれる男?」


産男。サンナン・・・


Yさん  「た、たしかに産まれたのは男ですけど、その字はないでしょぉ~」


そうね、そうよね。産まれる男でサンナンはないよね。
じゃあ、お姉さんは三男をどの字と間違えそうになっていたんだろう。疑問が残る。

Yさん  「迷うなら、数字の3か漢数字の三ですよね」

なるほどぉ~。そこで迷ってたんかぁ~。俺なら、そこで迷わないぞ!!

今日も爆裂発言してしまいました。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。